葛商ベジタブル!

久々にマーケティング部の野菜販売に行ってまいりました。

夏野菜も沢山ありました!やっぱり夏のおつまみと言ったらやっぱり枝豆ですね^^

今日もオープン前から沢山のお客さんが並んでました。

チェリーブロッサムさんは新作無花果のパウンドケーキを販売してました。無花果なんて以外とおもいきや大人気みたいですよ!私も買いましたが美味しかったです。

農産高校さんは取れたてのなすときゅうりとピーマンとプチトマトがありました。味見どうぞ!といわれてプチトマトを食べたらとても甘かったです(*^_^*)

 

次回の葛商ベジタブルは8月22日です!お楽しみに(^^)/

記者:rumi

夏の活動予定。

今年の全国大会はバレー部と陸上部です。(ワ~パチパチ)と、言うわけでして今日の役員会では同窓会から支援金などの会議をしました。

もちろん応援にも駆け付けます。

男子バレー部 8月5日(水)時間9時45分~ 場所神奈川県平塚アリーナ

陸上部 8月16日(日)時間9時(未定) 場所国立競技場

同窓生のみなさんも一緒に応援しに行けたらいいな、と思います。

それと、今年の文化祭の日にちが分かりましたので速報で。

10月31日(土)です。時間は分かり次第こちらのページで報告します。今年も我が同窓会では昨年に続いて「お茶会」を開催いたします。お茶菓子は今年は何か面白いものを・・・計画していますので、そちらの方もお楽しみに☆

また、7月18日・8月22日はマーケティング部の方で野菜の即売会がありますので、お近くの方はのぞいてみて下さいね。

記者:shimo

今年度第一回連絡協議会

今年度も卒業生代表として同窓会から副会長の私が連絡協議会に参加することになりました。

去年に引き続き2年目です。

第一回目ということで、前年度の報告と今年度の目標数値などが報告されました。

試作品のせんべい

試作品のせんべい

 

これは協議会でいただいたおせんべいです。地産地消と言うわけではありませんが、地元葛飾に名産品を作ろうという取り組みの一環だそうです。

とある野菜を混ぜ込んだ試作品で、まだ量など調整中の一品だということです。内容を公開していいのか聞いていなかったので野菜名は伏せておきます(笑)

今年も複数のクラブが全国大会へでるそうです!すごいですね!また皆さんで応援に行きましょう。去年のバレー部の応援の様子は過去のブログで見てくださいね!またはっぴ着て応援します。

記者:しょう@副会長