文化祭☆

今年の葛商の文化祭!いよいよ当日です~。お天気にも恵まれて、とても母校らしい雰囲気の中で、始まりました。

まずは生徒会メンバーによる自慢のアーチです!

かぼちゃ・・・です。ハロウィンでしたからね。

IMGP0076 091

ステキですよね~。

P1050056 010

出し物は食べ物系が多かったです。ワッフルやじゃがバター、おにぎり、やきそばパン、マドレーヌ・・・・どれも絶品!

P1050090 044

もちろん同窓会も出し物してきました!昨年に引き続き「お点前」です。在校生に先生、卒業生の方も来て下さって大盛況。用意したチェリーブロッサムさんの特製抹茶あんこのロールケーキも無くなるほどでした。いや~ありがたい。練習したかいがありました!

在学中お世話になっていた先生も来て下さったり、かなり前に卒業された先輩ともお会いできたり、同窓会としても実りのあるイベントとなりました。

在校生のみんなもお疲れ様でした☆来年もまた葛商の文化祭でお会いしましょう!

記者:shimo

葛飾区産業フェア&マーケティング部。

IMGP0061

 

今日は葛飾区産業フェアに行ってきました。葛商のマーケティング部がチェリーブロッサムさんのパウンドケーキを販売していましたよ~。お子様連れにも人気☆

IMGP0066

お天気はあいにくの曇り空・・・のちに雨になってしまいましたが(汗)屋内での販売だったので関係なし!葛飾産の小松菜を使ったおせんべいは無くなりそうだったみたいで明日、また販売するようです。欲しい方はテクノプラザかつしかへダッシュ!です。

IMGP0067

にんじんケーキも気になりますなあ・・・・。母校のブースは館内2階への踊り場ですぐに見つかりますよ^^

さて、・・・ピクニックの予定だったのですが・・(遊ぶのにボールとかも積んであったのですが)雨になってしまったので・・・急遽学校近くの某パスタ屋さんへ(笑)交流会です。店内だったので写真撮れなくて残念です・・・。生徒会メンバー3人、と同窓会メンバー5人でのぶっちゃけ色々ハナシでした~。何だかあっちではパソコンについてのマニアックなネタで盛り上がり・・・こっちでは・・・・みたいなカンジで始まりましたが、ちゃんと、今現在の生徒会の状況、今後どうやったらいいんじゃないかな?など・・・アドバイスが出来たと・・・思います・・・(-_-;)今後も同窓会的にはたーくさん口出していっちゃいますぜ?「覚悟はいい?答えは・・・」

まあ、そんなこんなで生徒会メンバーも忙しい中、無理言ってまで開催できた交流会。時間が過ぎるのが早いくらいにお話出来て良かったです。今回参加出来なかったメンバーさんもまたこういう機会作りますのでスケジュールを空けて下さると有難いです。また遊ぼうね~☆

記者:shimo

猛特訓2

記事担当ではないのですが・・・色々事情がありまして、今回は私めが。

さて、昨日の練習にも現役生徒会メンバーがたくさん来て下さって嬉しかったです。(相変わらず写真なくてすいません、担当の方?持っていたら後から貼り付けて下さいね)練習も来週残り1回となってしまい・・・結構、不安なトコロもありますが。全力で頑張っていきますよ!もう在校生さんにとっても来週ですからね。文化祭・・・準備大変でしょうが、頑張ってね!応援してますよ!!

そして、明日はベジタブル、今回は学校ではなくテクノプラザかつしかの前での開催になるようです。10時から、お近くの方は足を運んで下さいませ。

そして、念願叶っての現生徒会メンバーとの交流会と言う名のピクニックです^^同窓会役員楽しみにしていました。明日は忙しいでしょうが、まったりお話をして、いい時間を共にしたいです。

記者:shimo

今日も猛特訓w

そんなに猛特訓でもないですが^^;みんな気合は入ってますよw
今日は現生徒会の方をさそっての練習、突然声かけてきてくれるか心配でしたが来てくれましたよ><、、感激
副会長と会計2人?が来てくれました。

実は24日に現生徒会さんたちと交流しようと話しててピクニックの予定^^v

みんな来てくれるかなぁ・・・。返事は次回練習の日までにという事なのでドキドキです。楽しみにしてるのでみんな来てね(^_-)-☆

次回練習は22日です。あ!今日写真撮るの忘れた(*´Д`*)

記者:rumi

今日からお茶の練習です

久々の作法室~扉を開けて入ると畳のいいにおい(*´Д`*)それだけで癒されます。
って写真とっておけばよかったですね^^;
1年前とはいえ茶道のお点前の手順覚えてないですよう・・・
持ち手は違うしはちゃめちゃでした^^;
このままじゃ本番が・・・・。頑張らないと

今日結局集まったのは・・・3人・・・。
次回は15日ですよ、

記者:rumi