平成26年度文化祭の展示準備!

こんにちは。アクセスして頂きありがとうございます。
とうとう今年も肌寒い季節がやってきましたね。体調管理に気を付けつつ年末を乗り切りましょう!

さて、今年度も葛飾商業定時制の文化祭が行われるのですが毎年1階の茶道室前に掲示されている「年度活動報告ポスター」はご存知ですか?

これは葛商定時を卒業したOB、OGの先輩方が学校行事の度に来校してカメラ撮影をし、その中から選りすぐりの写真と共にメッセージなどを活動報告ポスターに掲示するものなのです。

そんな活動報告ポスターを本日、都内某所にて作成してきましたので紹介いたします!

image
活動報告ポスターは合計二枚!文化系と体育系で分けました。

image

image
大きい模造紙に写真をはじめ手書きのメッセージやシールなどで装飾します。

image
詳しい枚数は分かりませんが何百枚とある写真の中から貼り出す写真を選ぶのは大変な作業です。

image
って! リボンの装飾まで!?

image

image
在校生の皆さん必見(!?)
ポスター内で、ある先生方がチアや女子高校生に変身しちゃっています!真相は文化祭当日確認してくださいね。

image
そして在校生だけでなく卒業生の方が「懐かしい!」と感じてしまうあの先生も登場しています。要チェックです!

image
写真とは関係ありませんが途中お昼ご飯を食べるため一休みしました。

image
その後も皆でせっせと作成し続けて無事完成しました!!

image
机の上に置いてあったドーナツは開封すらされていません。こんなところからも皆さんの本気度が伺えます。

image
後はお片づけタイム!

という訳で今回私達が制作した「活動報告ポスター」やお茶会は元より、各クラスや団体の出し物が楽しめる平成26年度葛飾商業定時制の文化祭に是非来てくださいね!

−日程−
平成26年(2014年)11月1日 土曜日

記者:関口あきら