2010.6.11 体育祭

今回はウラ話ありますよ~。まあ、それは最後のお楽しみで☆

体育祭は2年連続遅刻・・・・スイマセン。生徒会のコから「始まってますよ~」とメールがきちゃいました(-_-;)遅れてごめんね。

さて、レポです。

今年も「白」「赤」に分けての紅白戦!!場所は体育館です。

遅刻してしまったために「そりレース」からのお届けです。途中カーブで止まってしまうソリがあったり、転んでしまったり、結構ハラハラの競技です!

大繩飛びです。人数×回数が得点になるので、息があってないと難しいんだなあ~・・・。

綱引きです。簡単なようで意外に難しい!これはかなり接戦!勝負魂が燃えますね!!

ラスト競技、風船割り宝探し、今年は1000~1500コ作ったみたいです。さあ、得点と、生徒会が用意したお宝が入った紙は見つかるかな?

「パンパンパンパン・・・」←風船が割れる音(笑)

まあ、最後はこうなってしまうのですが・・・(^_^;)皆で後片付けしてました。

得点と景品をもらっているところです~。何が当たったのかな??

そのあとにスポーツテストの一位の生徒の表彰がありまして、生徒会のコたちも一位とってましたよ!

さあ~て・・・・体育祭の勝敗を決めたのは白、赤、どっちでしょう!!

近差!!で、今年も白でした~。みんながんばったね!綱引きなんか赤が2回勝ちましたからね。そりが大きかったかな~・・・。おそらく赤がA組(普通科)白がB組(商業科)かな?来年は普通科ガンバレ!(SHIMOは普通科出身なもんで・・・・)

ステージ上です。生徒会のみんなも写ってますね。保護者の方も(途中で帰られた方もいましたが)結構いまして、私たちが着いた時はステージいっぱいでしたよ。

何故かステージ上にて、こんなモノ発見。今時めずらしいぐるぐる蚊取り線香です。

ウラ話のコーナーです。

去年から、保護者の方も参加可能になった体育祭ですが、去年他校の生徒とトラブルがあったらしく、今年から正門に受付がありまして、生徒の保護者しか入れないようになってましてね~「同窓会です」と言ったら「?」って顔されちゃいまして、名前書いてネック名札頂いてようやく入れたんですよ。

こんなカンジ。副校長先生も生徒会のみんなにも伝えてあったんですけどね~・・・・。「来年は同窓会のも作っておいて下さい~」とお願いしておきました(笑) 生徒会のみんなとも同窓会は交流しているので、みんな覚えてくれて、お話してきました。「風船割りってスゴイですよね」に「これは伝統になったからね~」と話しました。風船割りの時も真ん中に風船が集まらなくて「これじゃあ白が不利ですよ!」との生徒会のコの声にその後真ん中まで風船を移動させていたり・・・ステージ上ではそんな会話もあったのです。 副校長先生は定時制としての「体育祭」は初めてなので、みんなを褒めていましたよ。

余った景品のカエルのお帽子頂いてしまいました(´∇`)似合いますかね?(笑)その前に「鼻メガネ」どうですか!?と渡されかけたりしてしまった・・・。「次はいつ来ます~?」と聞かれたので・・・・・「再来週かな?」と言ったら「早っ!」だって、可愛いなあ、後輩☆ 私たちの頃の体育祭はもちろん生徒会で司会とかしてたのですが、生徒が言うこと聞いてくれなくて結局、先生が仕切ってしたので、最近の生徒会はスゴイな、と思います。 手伝いに来てくれた今年卒業したコ(カメラマンありがとね!)たちの同窓会としての顔合わせと、文化祭の打ち合わせ(ちょっと早いけどね)に再来週、学校で役員会開く予定です。また記事でご報告します。

生徒会のみんな、体育祭役員のみんな、保護者の方々、お疲れ様でした!楽しかったよ。

記者:shimo