祝辞を読ませて頂きました。

本来ならば毎年、副会長が読むのですが、今年は曜日が悪くて欠席のため、急遽、同窓会代表として、祝辞を読ませて頂きました。

普段は卒業式はうしろの方で記者をしていたので、来賓席は新鮮でした。

まず卒業証書授与にて、おじぎをする卒業生たちの目の前にいたので、顔がよく見えるんです。

その晴れ晴れとした自信に満ちた表情は忘れられません。

このこたちが同窓生になるんだな、仲間になるんだな、と思うと嬉しく思いました。

そして、担任の先生が卒業生の名前を呼んでから、ずっと見守っていたのが印象的でした。

ちょっと寂しそうな表情で・・・・

私の祝辞は、卒業した者からのメッセージとしてのものでしたが、、先生たちには好評を頂けて安心しました。

送辞、答辞ともにとても良かったです。

中学校の先生が、泣いていました。送辞では、卒業生も泣いていました。

葛商で得たもの、学んだことを、社会に出ても、忘れないで欲しいです。

今回、来賓の方々も「よい式だった」とのお言葉がたくさんありましたよ。

私もよい気持ちを頂き、いい経験になりました。

総会まで頑張れそうです(まだまだ仕事はありますが・・・・)

卒業式じたいの記事は先輩が近々書いてくれると思います。お楽しみに。

記者:shimo

    コメントする

    管理人にのみ公開されます

    使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>