文化祭

やってきました。文化祭。この日のために同窓会役員たちは「お点前」の練習と写真展示作りに頑張っていたのです!!

しかし・・お天気は良かったですが、とんでもなく風がすごかったです。外での販売の在校生たちは大変だったことでしょう・・・。

時間より少し遅れて開会式の始まりです。楽しい一日になるかな?

今年の催し物はマドレーヌ・おしるこ・おにぎり・(唐揚げ入りが美味しかったです)フランクフルト・カレーうどん・・・やっぱり、食べ物系が多かったですが、こんな展示もありましたよ。

我が同窓会のブースです。全日制のお道具をお借りしまして、元茶道部員2名でお着物着てお点前しました。

てんてこまいでしたが、少しでも茶道の雰囲気を、楽しんで頂けていると良かったのですが・・・・

如何だったでしょうかねえ?

同窓会としてもとても楽しませて頂きました葛商祭。

交流試合でケガ人がでてしまったとか。しかも引退試合だったそうで、お気の毒です・・。

でも卒業したらこれも「最悪で最高」の思い出になりますよ。

今回の文化祭は我が同窓会の会長さんもいらして下さいました。車椅子でのご参加、久しぶりにお話できて嬉しかったです。やはり、役員ひとりでも欠けてしまってはダメなのです。

文化祭の後、役員会を開きました。

60周年に向けて、本格的に活動をしていきます。色々難問があるのですがご協力して頂ける方、募集中ですのでお気軽にご連絡下さいませ。

11月中には会場、日取りを封筒にて配送する予定です。

難題ばかりですが役員一同一丸となって頑張っていきますので!!教職員の先生方のご協力もお願い致します。

それと・・・現生徒会の皆様にもご協力をお願いするかもしれませんのでその時はよろしくお願い致しますね☆

最後に・・着物で一日を過ごすのはとっても疲れました(汗)

 

 

 

記者:shimo