2011年入学式。

今年も校門に枝垂桜が咲きました。そう、入学式の季節です。

今年の新入生は、普通科26名、商業科26名、計52名です。新しく後輩が出来るのはいつでも嬉しいことです。

生徒会メンバーはこの日は新入生の会場案内や、会場の後片付けなど、雑務をこなしていました。

もちろろん新入生の歓迎であたたかいお迎えも拍手で、アーチ作ってやってましたよ。

新入生の宣誓。私も読みましたなあ・・・・・

今年の校長先生の挨拶で、校門の枝垂桜は3本あるのですが、毎年咲く季節が若干ずれるのだそうです。

今年は遅い方だったみたいですが、「それでも毎年花が咲く」とおっしゃっていました。

個人的には「いくつになっても花は咲かせられる」と、とりました。夢は大きく、無くさず、新入生の皆さんにも頑張って欲しいです。

記者:shimo

    コメントする

    管理人にのみ公開されます

    使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>