課外授業!

私の時代に課外授業なんてあったかなぁ~^^;

今回の課外授業は、「若者の悪質商法被害防止のために」(テーマ)でした

クレジットカード、携帯電話、インターネットの代表的なトラブル事例やクーリングオフといった被害にあった際の対処法を

消費者問題に詳しい専門家(東京都消費者啓発員・コンシューマー・エイド)の方に講演していただきました。

実際の悪質商法がどういう風に近づいてくるかのイメージVTRを見させていただきどうしたら騙されないか

どうしたら断れるかとかを教えていただきました・・・答えは断る勇気ですね^^;

VTRを見てても私は僕はこんなの引っかからないよなんて思うけど実際になるとまた違うんですよね^^;

分かっているのに断れない日本人のいいところを突いてくるから悪質商法が減らずに増えているのはこまりものです

おれおれ詐欺・悪質商法ほんとうに撲滅したいものです

みなさんも気をつけましょう

記者:rumi

    コメントする

    管理人にのみ公開されます

    使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>