2010年入学式

今年は春雨の降る入学式。正門前のしだれ桜はキレイに咲いていました。(学校周りの桜は散り始めてましたが・・)

私たちが学校に着いた時にはすでに新入生の受付も開始しており、生徒会メンバーも待機していました。

式場は体育館です。何か、体育館キレイになったような気がしました。壁とか塗り替えたのかな?

生徒会メンバーに出迎えられて新入生の入場です。拍手で!(パチパチパチ)

校長先生の言葉に「目標を持って下さい」とありました。目標があれば、支えあえる仲間がいれば、困難は乗り越えられる・・・と。

これからの4年間、きっと今は不安だらけかもしれませんが、新入生の皆さんが少しずつ大人になっていくのを同窓会としても見守っていきたいです。

ウラ話。実はこの中に同窓会役員の長男が新入生として入学しています(笑)まさかの親子揃っての葛商定時ですよ。

もうひとり卒業生先輩のお子さんも同時入学です。

いつも出席している副会長が都合上出席出来なかった為に代表で行った先輩が「保護者の方ですか?」と言われたらしいです・・・。

来賓バッチ着けてたのにねえ・・・・。私は数年前「新入生はこっち~」とか言われましたが・・・。

今年の新入生は普通科30名商業科30名、計60名です。

最多じゃないですか?ここ数年では・・・。楽しい葛商定時の生活を送って欲しいです。

記者:shimo

    コメントする

    管理人にのみ公開されます

    使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>